【ニンテンドースイッチ】 フォートナイト対応!おすすめコントローラ紹介

  • URLをコピーしました!
けんたろす
コスパを追い求める、amazon大好き会社員
安くて便利な、コスパの高い商品が大好きです。ネットで見つけた「これはオススメ!」という一品を集めています。
この記事を読んで欲しい人は?
  • ニンテンドースイッチを持っている
  • プロコンを買おうか迷っている
  • 使いやすいコントローラが欲しい
この記事を読むとどうなる?
  • 安くて使いやすいコントローラが手に入る
  • プロコンよりも出費を抑えることができる
目次 (クリックすると飛べます)

ニンテンドースイッチで困ること

こんにちは、けんたろすです。

うちは小学生のこどもが2人いるのですが、親子でフォートナイトというゲームにハマっています。

しかし困ったことがあるんです・・

スイッチのコントローラ、すぐ壊れませんか?

そこで、オススメコントローラを紹介!

スイッチのコントローラを購入したところ、今までよりもフォートナイトが楽しくなったので、紹介します!

こどもが使っているのはこちらコチラ(※2021年7月 こちらに買い直しました)

僕が物を選ぶときの基準は、ズバリコスパです。安くていいものならば、ブランドなど気にしません!

選ぶ際の悩みとしては、以下の2つ

  • 公式のジョイコンは正直使いにくい・・
  • 家で使うなら、動作も保証されている公式のプロコンがいいけど、7000円は正直高い・・

そこで、失敗覚悟で購入したところ、すごく使いやすく、動作も問題なし!

全然これで大丈夫。

むしろ小学生のこどもの手のサイズでもにぎりやすいとのこと。ぼくはPS4のコントローラでプレイしているのですが、小学生には少し大きいそうです。

ただ、こども時代からPS世代の僕には、やはりこのコントローラがベストです。

僕が使っているのはこちら。

実物紹介

実物はこんな感じです。

安心のホリパッド

いままでいくつか安いコントローラを買ったんですが、スイッチのアップデートと共に使用不可に…。

Amazonには公式とか接続確認済みとか書かれていたんですけど、あくまで「現在のバージョンでは」ということですかね。

ホリパッドに関しては、ニンテンドーライセンス商品。今までずっと公式で作ってきているので安心です。公式サードパーティ。

3000円で買えるので、「不要な機能を省いて価格を抑えたい」というニーズにぴったり。

「握りにくいかな」と思う形状でしたが、全くそんなことはありませんでした!PS4ユーザーの僕でも違和感なく握れる。

ターボ機能も搭載しています。ペアリングも一瞬で簡単です。

まとめ

  • ジョイコン壊れたら、これ!またジョイコン買っても壊れます
  • プロコン買うならこれ!半分で買えます


せっかくの楽しいニンテンドースイッチ。これからもソフトは増えるでしょう。

壊れたジョイコンのストレスから、早めに開放されませんか?

けんたろすでした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次 (クリックすると飛べます)