【M1 macbook】超便利!これだけは買うべき、おすすめアクセサリ6選

  • URLをコピーしました!
けんたろす
コスパを追い求める、amazon大好き会社員
安くて便利な、コスパの高い商品が大好きです。ネットで見つけた「これはオススメ!」という一品を集めています。
この記事を読んでほしい人は?

macbookを購入した。
大好きなmacをもっと使いやすくしたい。

読むとどうなる?

便利なアイテムが一発でわかる。
厳選してあるので、アクセサリ選びに失敗しない。
時間とお金の節約になる。


こんにちは、けんたろすです。

けんたろす

今日はmacbookのオススメアクセサリをまとめていくよ!

激安で高品質な物が揃ってるから、
チェックしてね

windowsのゲーミングノートPCからmacbookに乗り換えた僕が、買い揃えてよかったアイテムをまとめます!

嬉しさのあまり、舞い上がって色々買いました笑。
今も実際に使っている買ってよかったもの、買わなくても良かったものの両方をお伝えします。
実際のリアルな感想をお届けしますので、参考にしてください。

それぞれ厳選して購入したものばかりです。
あなたのmacbook、もっと便利に使えるようになるかもしれません。

目次 (クリックすると飛べます)

買ってよかったもの

LoveSun レザー スリーブケース

macbook用のスリーブケースです。
macbook airは小さくて軽いから持ち歩いていているんですが、傷つき防止のためにケースが欲しかったんです。

この商品のポイントとしては、

  • PUレザー
  • 安い!
  • 薄くて軽い
  • 封筒型

というところ。

ケースを探す条件は、レザーでファスナーのない封筒タイプ。
こちらはPUレザーですが、本皮よりも気にせずにガンガン使えて軽い。
お値段も1900円と安くて、サイズもピッタリです。
後で出てくるPCスタンドを装着したままでもスッキリ入れることができます。

封筒型でファスナーがないから、開ける動作がなくてmacを入れるだけ。
ファスナーによる傷つきもないし、なにより見た目がカッコいい!
封筒型のケースは、カッコいいケースがほしい人におすすめ!

保護力はありませんが、これをバッグの中に入れて使うので問題なし。
あまりごついと見た目もスマートじゃなくなるしね。
この点は割り切って買いました。

買う前に気になっていた点は、レビューにもあったけどフラップにマグネットがないこと。
ブラブラして止まらないけど、僕の場合邪魔にはなってません。
バッグから出して下敷きにしつつ、フラップを中に入れ込んでます。
macがバッグの中で露出しないから、むしろいいところかも。
使ってみて本当に邪魔なら切ってもいいしね。

②マイクロソフトエルゴノミック マウス

microsoftの、bluetoothマウスです。

このマウスのいいところは、

  • 色も形もかわいくて、握りやすい!
  • 軽いから、スイスイ動いて快適。
  • エルゴ形状なので疲れにくい。
  • bluetoothなので、端子がいらない
  • 安い!

macbookにはUSB端子が全然付いておらず、今までのマウスが使えなかったんです。

なので、何も端子がいらないbluetoothマウスを探していたんです。
もともとwindowsだったのでマウスは必須だと思い、いろいろなマウスを探しました。
その中で一番良かったのがこれ!

実は何個か買って試したのですが、接続が悪いのかなんとなくカーソルの動きが悪いものとか、重くて使いにくいものとか、薄すぎて握りにくいものとか色々ありました・・。

これに関しては納得して使ってます!
microsoftのマウスだけど、macにもバッチリ使えます。

トラックパッドの性能がいいからマウスはいらん!という人も多いけど、机でしっかり作業するときは個人的に便利だと思う。
しっくり来るマウスがないって方は、一回見てみて!

③NIMASO アンチグレア フィルム

アンチグレアの画面保護フィルムです。

ポイントとしては、

  • 高品質で低価格な画面保護フィルム
  • 非光沢で画面の反射が激減
  • 汚れが全然つかなくなる

外やリビングに持ち運んで使うから、陽の光が反射して画面が見にくいことがあったんです。
角度を色々変えて調節してたんですが、結構気になってて。

せっかくのキレイな画面が見にくくなるの嫌だったし、ノートパソコンだから画面はあまり汚れないし、付けるか迷いつつも購入しました。

結果、つけてよかった!
反射はしっかり抑えてくれるし、画面も普通にキレイなまま。
安くて高評価のやつ探して買ったけど、アマゾンレビュー以外でもnimaso評判いい。

クリスタルビューっていう商品も評価が良くて気になってたけど、4000円は僕には高すぎるかなぁ・・。
1900円のこっちで十分でした。

④ALLFUN キーボードカバー

めちゃめちゃ使いやすいキーボードカバーです。

キーボードカバーっていうものをAmazonにオススメされて、今回はじめて知りました。
キーボードの上に薄いフィルムを被せて、ゴミの侵入や皮脂による汚れ、印字カスレやテカリを防いでくれるものです。

これが便利!
さらっさらで使い心地いいです!
めちゃくちゃピッタリフィットして、タイピングしていても違和感が全然ない。
端が浮いてくることもないし、ずれたりしてストレスになることもない。

キーボードがテカっているとかっこ悪いし、将来的に買い換えるってなったときも状態がよく保てる。
使ったあとに汚れをたまに拭いているっていう人は、購入したほうがいい人です。
1300円の価値は間違いなくあります。

⑤JOBSON(ジョブソン) ノートパソコン スタンド

PCの後ろに貼り付けて、キーボードに傾斜をつけてくれるというもの。

ポイントとしては、

  • 使いやすい角度、立ててないときも安定
  • 他と比べても安い
  • アルミの外観はmacと相性良し

PCスタンドを付けると、キーボード入力のときの手首の角度が自然になって、打ちやすくて疲れなくなる。
MacBook airには排気ファンがありませんが、排熱面でも有利。
使わないときはスタンドをしまえば省スペースで、スタンドを別で持ち歩かなくていいっていう便利商品。

確かに角度付いてると打ちやすい!
macに限らず、いろんなノートPCで使ったほうがいいアイテムですね。

調べてみるとブルーラウンジというメーカーの物が代表的ですが、こちらのものは素材の感じがどうなのかなぁ・・って思って。実物を見ないとわかりませんが、値段の割にプラスチック感が安っぽいような・・。
JOBSONのほうが安いけどアルミの質感がmacにマッチすると思ってこちらにしました。

背面に貼り付けて入力時の本体の滑りを止めるための滑り止めも付属していて、全然こちらで問題なしでした!

⑥Selore MacBook ハブ

macbook用のハブです。
8つもの機能が詰め込まれてます。

据え置きで使うときに、これを一本つなぐだけ。
モニター用のHDMIを接続して、充電ケーブルを接続して、キーボードを接続して・・なんて手間が省けます。
一発でデスクトップPCの様に使うことができます。

この手のハブには珍しく、有線LANの差込口がついています。
無線LANが調子悪いときとか、より通信速度が必要になっても対応できます!

Ssatechiが一番有名かもしれませんが、高い。
半分以下の値段だし、3ヶ月保証もついているので安心です。

持ち運ばないし、機能面だけ選ぶならこちらがおすすめ。

いらなかったもの

今度は、「買ったけど必要なかったなぁ・・」というものを紹介しておきます。
僕の失敗を、せめてお役に立ててください・・。

①Logicoolマウス G603

bluetoothマウスを探しているときに見つけたマウス。
ロジクールのそこそこのモデルで、型落ちで安くて、ゲーミングマウスだからセンサーが優秀。
見た目もよくて、不要なライトもついてない。

しかし!
実際に使ってみるとデカイ・・
小さなPC使ってるのに、マウスだけ超でかい・・。

持ち運びを考えるならこれはないかなぁっていう大きさ。
軽い動きが好みなら、これはオススメできないかな。
手が大きくて、据え置きで使っているかたとか、大きくて重量のあるマウスが好みという方はいいのかも・・

②Logicoolマウスパッド G440t

ゴムに布地が貼ってある、フカフカのマウスパッドを使っていたんです。(ファブリックタイプというのかな?)
マウスを軽い力で動かしたくて、ハードタイプのマウスパッドが欲しくて買いましたが失敗・・。

まず、超デカイ。
下敷きみたいなサイズで、本当にデカイ。
そして分厚い。
重厚感あります。
価格も高い。

完全にゲーム用でした・・
ゲーミング並の性能を日常的に使いたいと思って期待してたんですが、用途が完全に違いましたね。

400円ぐらいのハードタイプのマウスパッドを使ってますが、今のところそれで十分かなぁ。
いいもの見つけたら随時アップしていきます。

まとめ

M1 MacBook Air を購入してから買ったものを紹介しました。
すべて現在も使っている必須アイテムたちです。

見た目もかっこいいし、お気に入りのPCなので大切に使っていきたい。
気持ちよく使い倒していきたい。
そういう人にぜひ使ってみてほしいと思います。

傷が付く前に、汚れてしまう前に、早い段階で導入しておいたほうがいいですよ。

価格、品質ともに優秀な厳選アイテムなので、一度チェックしてみてください!

以上、けんたろすでした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次 (クリックすると飛べます)