【Calm ケーブルホルダー】で、スッキリ配線整理!見栄えも良い。

  • URL Copied!
けんたろす
コスパを追い求める、amazon大好き会社員
安くて便利な、コスパの高い商品が大好きです。ネットで見つけた「これはオススメ!」という一品を集めています。
目次 (クリックすると飛べます)

充電ケーブルがバラバラで片付かない !

こんにちは、けんたろすです。

スマホの充電ケーブル、ぐちゃぐちゃになっていませんか?

ぼくは家でも車でもスマホを充電していますが、配線整理が苦手で苦手で・・

ケーブルが机に散乱している様子はとても見栄えが悪く、いつも「なんとかしたいなぁ・・」と思いながら放置していました。

そんな僕が、簡単にケーブルを整理できるアイテムを見つけて購入しました!

コレを使ってからというもの、手間なく配線がスッキリした状態を維持できています。

僕のようなめんどくさがりな人に是非オススメしたい。

ケーブルをポイ置きしがちな車でも使えて便利で、しかも600円と激安です。

実際に購入した、使用感のレビューをしていきます!

【Calm ケーブルホルダー】で、スッキリ配線

いつものごとく、いいアイテムはないかとネットを徘徊。

Amazonで激安でケーブルホルダーを何種類か見つけました。

ぐいっと押し込んでケーブルを保持するタイプと、マグネットでケーブルをキャッチするタイプがあるようです。

押し込むのが手間だなぁと感じた僕は、マグネットタイプの中から探すことに。

レビューと見栄え、価格を厳選して、「Calm」というメーカのものをチョイス!

外観はこんな感じです。

ケーブルに挟んだ部品にマグネットが取り付いている
デザインも良く、コンパクト

良いところ

Calmのケーブルホルダーを購入し、実際に使ってみてわかった良いところをまとめます。

激安

まずは価格が安い!

僕が購入したときで600円程でした。

Ankerのものも安心感があって選びたかったのですが、たしか1800円ぐらいだったのでやめました。

もし失敗しても諦めがつくレベルだと思って買ったけど、要らぬ心配でしたね。

コスパの良い良品でした。

デザイン

デザインは2種類展開しており、好みに合わせて選べます。

僕は車に使おうと思っていたので、車のパネル類に合わせて木目調を購入。

明るすぎない色合いで、モニターの色と変わらない色合いでした。

とてもコンパクトで場所を取らないから、スペースの限られた車でも邪魔にならず、使いやすいです。

全然じゃまにならない

固定力

肝心の固定力!

コレが一番不安に思っていたところで、強すぎても弱すぎてもダメですよね。

600円だからといって、使いにくいのはイヤです。

本当にちょうどいい強さで、揺れの大きなハイエースでも自然に外れることはありません。

外すときも片手で引っ張れば自然に外れるぐらいの感じ。近づけるとピタッとくっつく。

動画を載せておくので、参考にしてください。

取りつけ簡単

取り付けは非常に簡単。

ベース裏面の両面テープになっており、セットしたい場所に貼り付けるだけ!

この両面テープがかなり強力。

一度取り外してみたところ、素手では外せませんでした。

半日程度で剥がしたんですが、跡は残っていませんでした。

太いケーブルもOK

使用するケーブルの太さもかなり許容されていて、一つの部品で3種類の太さが選択できるようになっています。

それで対応できない太いケーブルに関しても大丈夫。

専用の部品と、単品用の強力なベースが同梱されているので心配いりません。

クルマにも使える

僕は車のシボ面(表面がしわしわになっている部分)に、垂直に貼り付けて使用しています。

しかも少し丸みを帯びている場所で、貼り付け条件としてはとても悪いです。

実は一度ベースが剥がれたのですが、グーッと押し付けて貼り付けるのがコツ。

再貼付けしてからは一度も落ちていません。

質の高い両面テープが付属しているのはありがたいです。

注意点

実際に使ってみて感じた注意点を書いていきます。

マグネットベースが1度つけたら固定

僕の場合は一度剥がして再貼付けをしていますが、その時けっこう苦労しました。

素手ではとても剥がれず、マイナスドライバーを使ってグイグイ剥がしていきました。

貼り付け場所は慎重に決めたほうがいいです、できれば一発で。

まとめ

便利家電や新しいものが好きな僕は、常に充電ケーブルが散乱している状態。

何度きれいに配線しても配線しても、そのうち元通りに・・

配線を隠すボックスを使ったりもしてきました。

配線がきれいに片付いているだけでデスクが広くなったし、やっぱり気持ちがいいです。

めんどくさがり屋で手間はかけたくないけど、きれいな状態を保ちたいとお考えなら、Calm ケーブルホルダーはとてもオススメです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

コメント

コメントする

目次 (クリックすると飛べます)
閉じる