プログラミング必修化に備える【Fire HD 10 キッズモデル タブレット】

  • URL Copied!
けんたろす
コスパを追い求める、amazon大好き会社員
安くて便利な、コスパの高い商品が大好きです。ネットで見つけた「これはオススメ!」という一品を集めています。

こんにちは、けんたろすです。

今回は​​Amazonのタブレット、「Fire HD 10 キッズモデル」について書いていきます。

小学生のお子さんを持つ親御さんにおすすめのタブレットになっています。

目次 (クリックすると飛べます)

タブレットが必要な理由

小学生からタブレットを使った授業が始まる

まずはタブレットそのものが必要な理由から。

小学校の授業でタブレット使う様になるから

小学校の授業でタブレットを使うようになるからです。

デジタル化の流れで、小学校でも次々とタブレットが導入されています。

うちの子が通う小学校でも配布されだしました。親としては、自分に経験のないことだけに不安もありますね。

どの程度活用されるかは学校や地域にもよると思いますが、全く初めてでは勉強に集中できないでしょう。

親もある程度触れないと、授業の配信があったりしたら困りますしね。

事前に少しでも触れておくことが大切です。

プログラミング教育

プログラミング教育の必修化によって、小学校から教育が始まります。

とはいっても、保護者としても何を準備しておけば良いのかわからない状態です。漠然とした不安・・。

プログラミングで何をして何を学ぶかすら、ぼんやりとしていると思います。

でもアプリを使えば、子供でも順を追って基本から学習することができます。

ゲーム形式で楽しく学べるようになっているので、まずはここから始めるのが良いと思います。

ipadと比べて「Fire HD 10 キッズモデル」を選ぶべき理由

初めてのタブレットにピッタリ

キッズプラスで学習アプリ無料

勉強系のアプリがまとめて無料

学習に最適なアプリがまとめられているので、とても始めやすいです。

例えばこどもチャレンジや学研、英語教材などですね。

一通りの科目が全て揃っているので、安心。

しかも通常だと別で月額480円発生するんですが、キッズモデルなら1年間無料。お得で簡単です。

アイパッドは何でも自由にできる分、親のほうが迷ってしまいがち。設定やアプリの選定など自分で行う必要があり、大変です。

自動で最適なコンテンツで本や動画が楽しめる

年齢に合わせたコンテンツを表示してくれる

お子さまの年齢を入力するだけで、最適なコンテンツを集めてくれるんです。

怖いものや見せたくないものを、自動的にフィルターを掛けて表示しないようにしてくれます。

さすがキッズモデルだけありますよね。こちらも手間がかからず、簡単です。

ペアレントダッシュボード

見守り機能が充実していて安心

タブレットを使った時間、どんなコンテンツを利用したか、使える時間帯の設定など、子供がどう使うかをここでまとめて設定・確認することができます。

子供がタブレットに振り回されないように監視するのは大変ですが、この機能を活用すれば簡単に把握することができます。

交換保証

壊れても大丈夫

2年間何度でも、壊れた時の交換保証がついてきます。通常だと3500円のサービスです。

子供が使うものですので、落としたり間違えて踏みつけたり、乱暴に扱ったりすることもあるでしょう。

もしも壊れても安心なので、びくびく気にせずに使わせることができます。

自分はアイパッドを持っていて子供に使わせることもありますが、ヒヤッとすることも多いです。壊れた時のダメージがでかい・・。

Amazonならもし壊れても大丈夫!

性能も十分で親も使える

性能的にも、この価格でこの性能!というレベル。

使用感もスムーズで一昔前のタブレットとは違います。

画質もよく、フルHD画質。動画も十分綺麗に楽しめます。

容量が足りなくなってもカードをさせるので、その点も心配なし。

子供が使わないときは、親が使うのにも十分な性能なんです。

耐久性のあるケースで安心

かなり頑丈だし使いやすい

かなり頑丈でしっかりとしたケースが付属してきます。普通に買うと4000円する商品です。

子供が雑に扱っても壊れないであろう頑丈さ!

タブレットを使ってくれるのは良いけど、使い方でガミガミ怒りまくるなんてイヤですもんね。

公式ではないけど、google playも使える

用途が無限に広がる

公式の使用法ではありませんので自己責任にはなりますが、グーグルプレイを使えるようにする方法が色々なサイトで公開されています。

通常のスマホのアプリを入れることができるので、用途がめちゃくちゃ広がる!

子供用のタブレットと言っても、性能は通常販売しているAmazonタブレットです。

家族全員がゲームや動画まで楽しめることを考えると、コスパ良いですよね。

もちろん違法ではないので、その点は大丈夫です。

youtubeについて

もちろんYou Tubeもつかえる

もちろんYou Tubeも見ることができます。セーフモードを使えば、子供も安心して使えます。

先程のグーグルプレイを使えるようにしなくても見ることができますので、ただの勉強タブレットにはならないでしょう。

解約方法

キッズプラスの解約方法を確認しておきます。

  1. Amazonマイページにログインする
  2. 「メンバーシップおよび購読」をクリックする
  3. Amazon Kids+にアクセスし、設定をタップする
  4. 画面ロックのパスワードを入力し、OKをタップする
  5. 契約を管理から解約をタップする
  6. 手続き完了表示を確認する
  7. 「メンバーシップ情報」Kids+のアクティブが【キャンセル済み】【終了日】となっていれば手続き成功!

まとめ

Amazonのタブレット「Fire HD 10 キッズモデル」を紹介しました。

小学校のプログラミング教育、デジタル化の流れでタブレットを使った授業が始まることが決定しています。

自分のときとは大きく違う教育に漠然とした不安を抱えている親御さんは多いと思います。

子供に与える初めてのタブレットとしてピッタリの「Fire HD 10 キッズモデル」を使えば、お子様の成長にプラスになると思います。

パソコンに詳しくない人でも簡単に使えるようにされているので、安心です。

家族で幅広い用途で使えるので、絶対に無駄にならないはずです。

けんたろすでした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

コメント

コメントする

目次 (クリックすると飛べます)
閉じる